2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

anything.elが動かなくなった

anything.elのニューバージョン(次世代anything.elとプラグインをリリース!候補選択は是非anythingを)がリリースされたので、久し振りにアップデートしたのだが、実行時のエラーで動かなくなってしまった。 emacsのバージョンは、22.0 。 buffer-chars-modi…

窓使いの憂鬱をVistaに導入

窓使いの憂鬱がVistaに未対応ということで、XKeymacsを使用していた。 しかし、どうにも意図しない動作をすることがあり、窓使いの憂鬱を再導入することにした。■注意点 IEが起動できなくなる ■対応策 UACを無効にするか、IEの「保護モードを有効にする」の…

ロケーションバー入力後新規タブで開く

先日、数個のadd-onを入れた後firefoxを再起動すると、ロケーションバー入力後に開くタブが新規タブでなくなっていた。 インストールしたadd-onの相性が悪いのだろうがどれも、どれも使いたいものばかり。情報を探してみると、userChrome.js で解決できるこ…

anythingに魅かれてlisp始めました

Emacs歴約10年。 今までカンでlispをカスタマイズしていたが、Anythingを活用したくて、本格的にlispの勉強を始めました。しかし良くカンだけでやってきたなぁと思ったり思わなかったり。↓は約3年前にマニュアルを見つつ格闘した自作lisp。 C++のUnitTestを…