ロケーションバー入力後新規タブで開く

先日、数個のadd-onを入れた後firefoxを再起動すると、ロケーションバー入力後に開くタブが新規タブでなくなっていた。
インストールしたadd-onの相性が悪いのだろうがどれも、どれも使いたいものばかり。

情報を探してみると、userChrome.js で解決できることが分かった。

userChrome.js
LocationbarNewTab2.uc.js

後日談

新規タブで開かなくなった原因は Ubiquity だった。
つい先日気がついたのだか、これらのプラグインを入れてから、FireFoxでファイルを保存する際のダイアログでディレクトリ移動をすると長時間固まるようになった。
プロファイルを以前のものに戻しても直らない(T^T)
これも Ubiquity が怪しい。。。

解決! 2008-09-01

固まるのは、保存時のディレクトリ移動だけだと思っていたが、実はダイアログを動かそうとするだけで固まる(といっても、Shift-Tabでカレントタスクを切り替えると元に戻るが)のがわかった。
そして、原因が判明。
Wo die Liebe dich findet |を開いているタブがあるとこの現象が発生する。
プロファイルを戻しても直らないはずだよ。。
なぜこのページを表示するとこんな現象が起こるのかは不明。
このページを表示するとFireFoxが重くなるので、何かあるのかもしれない。。。

暫定処置

暫定処置として、アドオン Save File to 1.1 をインストール。