ディナー特集

今週頭から、めっさ遅い夏休み。
休み前にemacs lispを自宅mercurialリポにpushし忘れたのでlispネタは小休止(anything系を整理したかったのに…)。

夏休み+冬休みは、仕事が忙しかったときに買いためた約20マソ分の本を、千切っては読み、千切っては読みする予定。


以下、夕食シリーズ

22日のディナー

ミシュラン1つ星の「コジト」でクリスマスディナー
狙った訳ではなく、予約を入れたら偶然クリスマスディナー期間だった。
今までの人生で、クリスマスディナーはレンチンだったりといい思い出は無かったが、ここはおいしかった。
ムッシュ山田が自ら仕留めた鹿が美味。ジビエ萌え〜
店の裏手が墓地なのは大きなマイナスポイント。。
何故分かったかは内緒(多分言っても信じてもらえない)。

23日

忘れた。。

クリスマスディナー

クイーンズ伊勢丹で鳥の丸焼きを買う。
実は23日にケンタッキーを予約するが、「こんな時期に予約できると思ってるの」と一蹴されたorz
いいよー、ゴキブリ揚げたり、従業員の女のが厨房で水浴びするような店の肉は食べたくないも〜んだ(と負け惜しみ)。
前菜にカポナータとスモークサーモンのカルパッチョを作ってワインと合わせる。

25日

前日流石に食べ過ぎたので、今日は残り物で。

26日

何だか急に中華街に行きたくなった。
昼は小籠包(ノーマルとカニ味噌入り (゚д゚)ウマー)。
夜はコース料理のつもりだったが、お一人様にコースを食べる資格は無いらしく、仕方なく食べ放題に。
絶望した! お一人様に冷たい中華料理店に絶望した!
お目当ての裏がゴム地のカンフーシューズを買えたので良しとしよう。

自宅だと大したネタ書けないな。。
ごらんの有様だよw